What do you like to do in your free time?

自分の趣味を自慢して、自己顕示欲を高めるためのブログ

連休最終日は、嫁とプチデート

息子の保育園が始まって、生活の時間に余裕が出来始めた

f:id:himazintteiiyone:20200728224751j:plain

カメラを向けると、視線を逸らす嫁。


コロナウィルスの影響で受け入れ拒否された保育園が、先週から再開しました。

うちの子は、現在慣らし保育。

慣らし保育とは、保育園に行き始めたばかり子ども用の制度。

親がいないことに慣れておらず、すぐ泣いてしまう。

なので保育してもらえる時間が短く、保育園に預けてすぐにお迎えが必要になります。

 

うちの子も、1時間から慣らし保育がスタート。

今では保育時間が少しずつ伸びてきて、6時間観てもらえるようになりました。

 

保育時間が伸びると、自然に親が使える時間も増えてくる。

もちろんその増えた時間は、仕事に使う場合がほとんど。

でも今日は私が休みを取っているので、ちょっと出かけることに。

 

運が良い人じゃないと食べられないパフェ

f:id:himazintteiiyone:20200728224812j:plain

夏季限定の桃パフェ

お出かけ先は、私が友人によく誘われるカフェ。

嫁は初訪問。

カフェラテがとてもおいしいカフェです。

 

しかし、このカフェに私から自発的に行くことは少ない。

なぜならば、私にとってカフェ代はめっちゃ高いんです。

 

コーヒーなら1杯500円で、カフェラテは550円。

写真の桃パフェは、なんと1000円もする。

自炊すれば、桃パフェは私の家庭の食費1日分とほぼ同額。

つまりこ桃パフェは、私にとって超高額なハイグレード商品です。

 

でも、気分は最高に晴れやかでした。

 

甘くてみずみずしい桃と、これに調和する自然な甘みのバニラアイス。

グラスの底には、ゴロっとしたサイズの桃が凍った状態で味わうことが出来る。

安いパフェにありがちな ”かさ増し” なんて一切ない。

最初から最後までマスターのこだわりが感じられる、そんなパフェでした。

 

SNSでどんなパフェを観ても、羨ましくなることはきっとないでしょう。

 

ちなみにマスターいわく、私達が食べたパフェが今日の最終分。

ちょっとだけ特別感も味わうことが出来ました。

 

         ☆              ☆              ☆

 

フォトギャラリー

f:id:himazintteiiyone:20200728224915j:plain

お気に入りのカフェラテ。

おすすめのシロップはバニラですが、今日はお試しでチョコチップ。

f:id:himazintteiiyone:20200728224809j:plain

焦がしキャラメルが乗った、ちょっと香ばしいキャラメリーゼ カプチーノ

f:id:himazintteiiyone:20200728224816j:plain

抹茶とホワイトチョコのケーキは、ふわっと抹茶が香る絶品スイーツでした。

f:id:himazintteiiyone:20200728224820j:plain

桃パフェを頬張る嫁。

桃好きにはたまらない一品だったそうです。