What do you like to do in your free time?

自分の趣味を自慢して、自己顕示欲を高めるためのブログ

忙しい現代人の僕、趣味の時間に追われて殺される

現代人は忙しくなるように操作されている

f:id:himazintteiiyone:20200817014044j:plain

帰省した友人と焼き鳥を食べに行った時の写真。

僕は多趣味人間。

詳しく言えば、現代社会に染まった多趣味の人造人間だ。

 

現代人は忙しいと、テレビでよく言われている。

これは人間が情報に触れすぎているせいだと、僕は思う。

 

インターネットが普及した現代、人間は無限の情報を仕入れてアクションすることが出来る。

ただしアクションに使う時間は有限。

私達の有限の時間は、無限の情報の中に吸い込まれて消えている。

 

世界は無限の情報に時間を支配された被害者ばかりで、僕もその被害者の一員。

えらい人たちが造った無限の情報を与えられると、勝手に趣味が増えてしまう。

写真も動画も、このブログだってそうだ。

 

現代社会で無限の情報から逃げることは出来ない。

だから僕は人造人間。

 

ちなみに口を開けば「趣味が欲しい」という、あなた。

あなたもYouTubeSNS、無料で読めるマンガなどによって、なんだかんだ被害を受けている。

 

タスクのち、タスク

f:id:himazintteiiyone:20200817014347j:plain

自分の店の名前を3回も書いちゃった土産物屋さん

ここからは自己叱責で、今日のブログの本題でも

ある。

 

最近の僕は、タスクが溜まりまくっている。

溜まりすぎて、タスクの雪崩が起きそうだ。

 

1か月前に撮ったサブチャンネルの動画編集。

8月中に開催予定のオンラインポーカー大会の資料作成。

机に置かれた、数ページしか読んでいない本。

 

いつやるんだお前は。

 

出来ない理由は分かっていて、僕が忙しすぎるから。

というより、忙しいフリをしている。

 

YouTubeの情報だけど、だいたいの人間はタスクを並行処理出来ないように設計されているらしい。

並行処理しようとすると処理落ちして、モチベーションが著しく低下する。

でもタスクは残っているので、時間が足りない忙しい人間だと勘違いする。

まさに、今の僕だ。

 

タスクは1個ずつやっつけていくしかない。

幸いにも、全部自分の趣味のタスクだ。

効率よくこなそうとするな。泥臭くやれ。

趣味のタスクに殺されて、次のステージへ進むことを止めてはいけない。

 

 

       ☆              ☆              ☆

 

フォトギャラリー

f:id:himazintteiiyone:20200817013621j:plain

夏のイベント、燈花会の代わりに照明が飾られている。多分。

f:id:himazintteiiyone:20200817014621j:plain

夜のならまちで会った、和歌山県から来ていただいている方々。

f:id:himazintteiiyone:20200817014728j:plain

猿沢池を使うと、光の反射が綺麗に写る

f:id:himazintteiiyone:20200817014848j:plain

あんまり人に使われないのに、きれいな灯篭がある階段。

f:id:himazintteiiyone:20200817015051j:plain

巨大岩ガキと日本酒。実はカキの食あたりは、ほとんどアレルギーが原因らしい。