What do you like to do in your free time?

自分の趣味を自慢して、自己顕示欲を高めるためのブログ

昨日、今日に撮った写真を観てくれ!

僕でも乗れそうなBMW BMWの顔、かっこいいよね。3台並ぶと超凛々しい。 マンホールの優先度が点字ブロックを超えてしまった。 8月下旬の18時30分。 これは感化され過ぎ。 シャッター街で唯一あいている焼き鳥屋。 と、お客さん。 夏! こんな足のカエルいる…

忙しい現代人の僕、趣味の時間に追われて殺される

現代人は忙しくなるように操作されている 帰省した友人と焼き鳥を食べに行った時の写真。 僕は多趣味人間。 詳しく言えば、現代社会に染まった多趣味の人造人間だ。 現代人は忙しいと、テレビでよく言われている。 これは人間が情報に触れすぎているせいだと…

おばちゃんも、写真を撮れば良いと思う

写真は自分自身に最も大きい影響を与える いちご大福屋さん。 横の通路奥には居酒屋があり、2つの店が明暗ハッキリ区切られている。 ならまちの夜を1人で撮影。 23時をまわったころ、商店街のスナック勤務終わりのおばちゃんと目が合う。 おばちゃんは明らか…

写真を趣味にするための覚悟が、僕には足りていない

新しいレンズで写真を撮ったので、とにかく観てほしい 蔦屋書店 奈良店の正面入り口。 シンメトリーを気にしつつ、自分が見ている景色のまま表現することを意識。 蔦屋書店とコンベンションセンターを繋ぐ、渡り廊下の天井。 正面と左斜め正面から光のグラデ…

連休最終日は、嫁とプチデート

息子の保育園が始まって、生活の時間に余裕が出来始めた カメラを向けると、視線を逸らす嫁。 コロナウィルスの影響で受け入れ拒否された保育園が、先週から再開しました。 うちの子は、現在慣らし保育。 慣らし保育とは、保育園に行き始めたばかり子ども用…

免許更新のためだけに外出するのはもったいないので、免許センター周辺で写真を撮った

免許更新ぐらいでしか新ノ口に行く用事は無い 青い看板と少し青い空 気温 32℃ 天候 曇り。 梅雨と真夏の中間ぐらいの日。 すこし早めに取得した会社の夏季休暇、11連休の10日目を謳歌しています。 高専4年生の時に免許を取得してから、はや3年。 免許更新に…